CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
uniqlo calender
amazon
bento
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    千鳥ヶ淵ライトアップ!
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
      2014年春の千鳥ヶ淵のライトアップが今日から始まってました!
      4月6日までだそうです。もうお花見の季節なんですなー。



      まだ3分咲き〜5分咲きですが、週末には結構咲きそうですね!



      でも、まだ夜はちょっと寒いかも。


      | ちょっと散歩 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      電動アシスト自転車
      0
        JUGEMテーマ:日記・一般

        子供を保育園に連れて行くのにリアシートが必要とのことで、自転車屋へ行ったところ重量制限が18kgの荷台だということで、リアシートつけられませんと(つけられるけど、メーカー保証対象外とのこと)。
        なので、1万円弱のリアシートで済ませようと思ったところ、新車を購入する必要があることに気が付き、さらにどーせならと電動自転車を見て回ることに。

        いろいろある中で、選択肢として残ったのがブリジストンのビッケ(bikke)eと、パナソニックのギュット・アニーズ。
        ポイントは、ビッケに関しては、リアシートの作りが、子供が座った時に足が横に出ずに前に出る点。駐輪時にも邪魔にならず、運転時も何かに引っかからず安心。
        ギュット・アニーズは、見た目ですかね。定価はほぼ同じ。

        タイヤサイズも20インチだと、安定するし、子供を乗せるにも楽かなと。


        ギュットアニーズがこちら。


        しかし、この日は次から次に売れる売れる。迷ってる間にも次々と売れておりました。
        入学前ということと、消費税アップ前ですので。

        結局、在庫を確認してもらいましたが、どちらも最短で5月中旬ごろとか。
        売れておるんですなー。

        どちらにしますか。
        | お店 | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        熊谷さくらマラソン ハーフ
        0
          JUGEMテーマ:ジョギング
          熊谷さくらマラソン(ハーフ)に2年ぶりに参加。

          ネットタイムで1時間49分23秒!と自己ベスト更新。

          ただし…、集合時間ぎりぎりに到着し、準備運動なし、一番後ろからのバタバタスタート。
          これは猛省。

          キロ5分10秒弱位のペースを維持した成果ではありますが、16夘婉瓩蚤臧な減速。最後の1勸未波垈鵑任たようですが、まだまだ修行が足りませんな。
          この先はキロ5分切る練習しないと。
          結構大変。

          次は南魚沼グルメマラソンに参加予定。記録更新なるか??
          | ちょっと散歩 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          シューズ購入
          0
            JUGEMテーマ:ジョギング
             
            久しぶりに新シューズを購入。

            今回はフルで3.5時間~4.5時間レベル向けということで、アシックスのゲルフェザーグライド。

            これまでaddidasのtempo4でしたので、同じくaddidasのCS10と、Nikeのズームストラクチャーと迷いましたが、結局こちらに。


            見た目ではCS10とも迷いましたが、夜間のトレーニングが多いので視認性を重視してアシックスです。また横幅が若干狭いようで、サイズは今回0.5cm大き目にしました。




            早速、走ってみましたが、これまでと違い、クッションが少な目になったのか、膝への負担が若干強くなったかも。でも慣れてくると、軽いこともあり、走りやすいかも。



            | ちょっと散歩 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            湘南国際マラソン 10km
            0
              タイムは50分9秒!
              惜しいところまで頑張ったんだけどな〜。
              cwxの効果も改めて実感。


              終わってからは茅ヶ崎のモキチです


              | ちょっと散歩 | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              今日も駒沢公園
              0
                8kmを45分。
                スピードが上がらないな〜

                急に寒くなったせいか、ちょっと寒気が…。早く寝よう
                | ちょっと散歩 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                湘南国際10kmに向けて練習中!
                0
                  なかなかスピードが上がらない。

                  _| ̄|○

                  このくらいの気温が走りやすいのになー^ ^やはり今日もキロ6分弱ペース
                  7

                  湘南国際の10kmで50分切りが目標だ!

                  矢印上

                  ブログランキングに久々の復帰↓
                  JUGEMテーマ:ジョギング




                  にほんブログ村
                  | ちょっと散歩 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  駒沢公園ライトアップ
                  0
                    オリンピックが決まる前からやってたみたいだけど、漸く撮影

                    この日は10kmを2本^ ^
                    午前中は暑かったなぁー
                    1km5分で10kmはまだキツイ(*_*)


                    にほんブログ村
                     
                    | ちょっと散歩 | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    大鳥神社で神楽を愉しむ
                    0


                      夕方からの雷雨のせいもあり、観客は6名という寂しい状態に(ー ー;)

                      でも、小雨の中、繰り広げられる神楽は雰囲気が合って良かったです^_^
                      間宮社中さん、お疲れ様でした。

                      国の重要無形文化財なんだそうです。

                      | ちょっと散歩 | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                      東京マラソン 完走!
                      0
                         東京マラソン2013。12月中旬に膝を痛めてから、どうなるかと思いましたが、なんとか4時間39分で完走しました!

                        沿道で応援してくれた皆さん、ボランティアの皆さんの支援のお蔭です。
                        ありがとうございました!
                        何度も立ち止まってストレッチしながら、なんとか完走です。

                        とにかく30劼泙任録佑稜箸望茲辰得いでいけますが、やっぱり聞いていた通り35匆瓩の佃大橋の登りで、突然完全にブレーキです。



                        改めて見ても、35卷は立ち止まっても、そこからなんとか挽回してますが、そこから先はきつい。最後の2kmはほんとに限界。

                        ただ、初フルにしては、ペースも守れて、ゼリーのお蔭で空腹も避けられたし、ウインドブレーカー着ながら走ったので寒風も避けられました。その点では手袋と帽子も必須。持ってて邪魔になったのはipod。周囲の声援が楽しいので、東京マラソンでは不要でしたね。

                        それにしても想像以上に楽しかった。まだ終わってから1週間も経過しておらず、膝もまだ痛いままでも、そう感じるくらいですので、なんとか次回も参加したいです。

                        | ちょっと散歩 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                        | 1/19PAGES | >>